top of page

10/14祝スペシャルワークショップ♪♢バーヨガ Bar Yoga


2019.10.14(祝・月)

Ballet Studio Lapine Workshop

祝日スペシャルワークショップ♪

《 バーヨガ Bar Yoga 》

バレエのバーを使ったYOGAエクササイズ&ストレッチ。

補助器具を使うことで、いつもと違う体の変化、感じてみましょう。筋力や体力のない方でも自分のペースで行うことが出来ます。最後は心を落ち着け、クリアになる時間を持ちましょう。


日時:2019年10月14日(月祝)  13:00~14:30 (90分)


場所:バレエスタジオラピンヌ

横浜市営地下鉄、小田急線「湘南台」駅下車 徒歩3分


参加費:BalletStudioLapine会員 2.700円/非会員 3.200円(すべて税込)

※ヨガマットご持参ください。先着4名様まで200円にてレンタル可能。  

ヨガベルトレンタルの方10名様まで100円にてお申し込み下さい。


定員:16名


壁、椅子、ブロックなどのプロップスを使ってヨガのプラクティスを深める方法がありますが、Barヨガではバレエのバーを利用します。いくつかのアーサナ(ポーズ)をピックアップ。人と比べず、おだやかなムーブメントの中、集中力を高めながら、自分の中にある、眠っていたものを感じるクラスです。ヨガをやったことのない方でも、ゆっくりペースでやりますので安心して下さい。また、ヨガを長くされている方は、気づかなかった弱点や、より、正確な体のアライメントをみつけることができます。ストレッチの元をたどると、ヨガに行き着きます。ヨガの体の使い方は解剖学と生理学に基づいていますから、バレエを始め、さまざまなダンス、身体を使うスポーツに生かすことができます。ヨガはセルフメンテナンスにも最適なので、一流選手のみなさんもヨガを取り入れることが増えています。Barヨガはヨガのフィジカル的側面がメインになりますが、体に集中することはメンタル面に向き合うための第一歩です。


【対象】:運動可能なすべての方。(注:バーの高さがありますので、身長140cm~175cmとさせていただきます。)ヨガ経験の有無は問いません。

【服装】:ヨガウェアまたはレオタードなど動きやすい服。裸足でします。

【講師】:伊集院 霞(いじゅういん かすみ) ※BarヨガはKasumiが考案したヨガのトレーニング方法です。





閲覧数:39回0件のコメント
bottom of page